バイシクルクランチでわき腹痩せ!

私が過去にお腹痩せの為に行って「効果がある!」と感じたのは、バイシクルクランチです。
バイシクルクランチとはその名の通り、自転車をこぐような感じで行う腹筋です。
最初は腹筋のポーズ(仰向けになり膝を立てる)からスタートで、自転車をこぐように片足を交互に胸に寄せるのです。
その際、右ひざを上げたときは左ひじを右ひざにつけ、反対に左ひざを上げたときは右ひじを左ひざにつけます。
実際にやってみるとわかるのですが、普通の腹筋と比べて相当ハードです!でも、効きます。
このバイシクルクランチの特徴は、特にわき腹痩せに効果があるということです。
普通の腹筋だとお腹の真ん中しか鍛えられませんが、わき腹も油断するとプリンとぜい肉が付きやすいところですよね…。
バイシクルクランチならそんな気になるわき腹もギュっと鍛えられます!
私は実際この腹筋を毎日続けていたら、かなりわき腹がスマートになりました!わき腹が気になるという人は是非試してみて下さいね。
加圧インナー比較口コミ

PMSがつらい~!サプリに頼ってみる

最近生理前にイライラしたりとにかく体がだるくてつらいです。

アラサーになったから?もう加齢?調べてみたらPMSっていうみたいです。

PMSは生理まえの不調のことだそうで、テルモのページに説明が書いてありました。

PMSとは(Premenstrual Syndrome)の略で、日本語では「月経前症候群」と呼ばれています。 生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のことで、生理が始まると自然に消えたり、軽くな るのが特徴です。

http://www.terumo-womens-health.jp/trouble/3_1.html

バランスがよい食生活をしたり、ストレスをなくすことで軽減するようですが、なかなか難しいですね。

とりあえず簡単に栄養補給とかできるものないかな?って調べてみたら、サプリのすっぽん小町がPMSに効果あったというのを見かけました。

すっぽんだから普通に疲労回復とかにも良さそう。あと、コラーゲンが肌にもよいようです!買ってみようかな~。

骨盤ダイエットと女性用加圧シャツ

今話題沸騰中リバンドも少なく健康的なダイエット法「骨盤ダイエット」。骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を正しい位置に戻す “だけ” の簡単なダイエットです。

骨盤は、気づかないうちに歪んでしまうことが多く、その「骨盤の歪み」が原因で内臓が下がったり、血液やリンパの流れが悪くなって、脂肪や老廃物がたまりやすくなってしまったり…。歪んだ骨盤を正すことで骨盤がしまり内臓を押しあげる方法なのです。

骨盤ダイエットをやった感想は、体重よりも見た目の変化でした。体重も2kg弱ダウンすることができましたが、特にぽっこりお腹が改善されてきたように思います。それだけでもかなりの変化だと思います。

サポートのために加圧シャツを着用していたのも良かったんだと思います。加圧シャツは女性用が発売されたので早速購入しました。口コミはまだない新しい商品ですが、男性用加圧シャツはとても評判がいいのですぐに買っちゃいました。

劇的に痩せるとか、筋肉がついてマッチョになるとかは嘘だなって思いましたが、お腹だけぽっこりしているタイプの人や、極端に姿勢が悪い人、デスクワークで腰痛もちのひとなんかはかなり良いと思います。(http://加圧インナー口コミ.xyz/

骨盤体操と加圧シャツで改善された点は、
◆むくみの改善
◆肩こり、腰痛の改善
◆便秘解消
◆生理不順や生理痛の改善
◆姿勢が良くなる

肩こりがとにかくひどかったので、少し和らいだのがとてもうれしいです。

短期間での変化ではないですし、また一定期間を過ぎると体重が落ちにくくなることもありますが、激しい運動をしたわけでもありませんし、ダイエットだけでなく他にもいい点があったのでやってよかったです。

気長にマイペースに健康維持のためにも続けていきたいです。

ストレス?円形脱毛ができたみたい

今日ヘアサロンでパーマかけてきました!

これから梅雨がやってくるので、うねった髪を毎朝直すのがしんどいんですよね。毎年6月になったらパーマをかけることにしています。最初からくるくるしていれば広がっててもあんまり気にならないというか。

巻いてあるのでちょっとアイロンで巻き直してやればキレイにまとまりますしね!梅雨にパーマおすすめです♪

そこで発見されたんですが、どうやら頭の後ろに大きめの円形脱毛があるようです。ここのところ睡眠不足だったから?仕事が忙しかったから?サイズ的には10円玉くらいあるみたいで、なかなかショックでした…。

帰ってから育毛剤をチェックしましたが、マイナチュレの口コミが良いので気になります。シャンプーやサプリなど一通り育毛関連が揃ってるみたい。アットコスメでも評判いいし、シャンプーならすぐ使えるから買ってみようかな?

それにしても季節の変わり目や体調悪いときって髪の毛にも影響でるんですね~。これ以上広がらないようにしないと!

ダイエットの手助けに加圧シャツ?

薄着になってきてダイエットがきになりますね~。
それは私たち女性だけでなく、男性もそうみたい。うちのダンナさんも最近お腹の肉が気になる様子…。
ということで、最近はやっている?加圧シャツというのを買ってみました!
加圧シャツはいろいろあるので、何個か試してみようかってことになりました。
今回選んだのはスリムゼウスっていう加圧シャツ。洗い替えも入れて2枚買うことにしました。
サイズがMとLしかなくて微妙な感じだけど、(腹はL、ほかはMって感じだしw)とりあえずMを買うことにしました。スリムゼウスの口コミを見るとほとんどがMサイズっぽかったので。
サイズ感や着用した感じを見て買い足すか、別のシャツを買ってみようってことに。
楽天ポイントがあまっていたので1,000円くらいで買えちゃいました♪♪
スリムゼウスって女性用もないのかな?って思ったんだけど、どうやら男性用だけのようですね。

スリムゼウス口コミ

手軽すぎる飲む日焼け止めサプリ

去年お友達に紹介してもらって飲み始めました、飲む日焼け止めサプリ。

でも去年は雪肌ドロップっていうのを飲んでたんだけど効果がイマイチ。色々と調べてみると、人気のホワイトヴェールや雪肌ドロップにはニュートロックスサンという日焼け止め成分がどれくらい入ってるのかわからないみたい。

ホワイトヴェールは聞いたことあるので人気の商品だと思うけど、美肌効果のほうが高いのかな?同じ名前で洗顔とか色々ありますよね。乗り換え商品としてホワイトヴェールも検討してたけど、やっぱり違うのを今年は飲むことにしました!

今年は飲む日焼け止めサプリ効果ランキングでおすすめされていたインナーサプリを飲むことにしました!もちろん定期便で購入。こういうのはきちんとした量を飲み続けないと効果がない=意味がないってわかってるからです。

飲む日焼け止めなんてこの時期から9月ごろまで飲み続ければOKだしね!ちょうど定期購入の最低購入回数と合致してるので、個人的には問題ありません~!

雪肌ドロップと同じようにかんきつぽい匂いで、飲みやすいサプリでした!今年はこれでしっかり日焼け止めするぞっ

夏に向けて冷感素材の肌着やシーツを物色中!

5月に入って、日中は暑いと感じる日も出てきました。まだまだ朝晩は寒いんですが、そろそろ夏用のグッズを準備しようかなって思ってます。

今年気になっているのはニトリのベッドシーツ。お友達が毎年買い替えしていてヘビーリピーターだって言ってました。お友達は大家族だから家族全員で8枚シーツが必要なんだそう。高級なものなんて買ってられないから、コスパが良いニトリ最高って言ってました。

子供は特に汗かきだから、ニトリのつめたいシーツはお気に入りとのことです。ってことで、我が家も今年は買いにいくつもり。

あとは肌着も冷たいものや夏らしいものにしようと思っています。今のところブラジャーを買い替えしたいなって思ってるんですが、冷たい素材というよりは夏のファッションでもラインがキレイに見えるブラがいいかな?って思ってます。

いままではTシャツブラっていうシームレスでTシャツにブラの形が透けないタイプのものを使っていましたが、アラサーになってこのTシャツからはみ出た贅肉がTシャツに透けるようになってしまった。。。。

透けるというか、Tシャツの上からわかる贅肉感というか、段々になってボコボコなんですよね。これおばちゃんじゃん!って思いました。痩せればいいんだろうけど、簡単にダイエットもできないしね。

色々調べてたら口コミが超まとまってたサイトを発見!

➡ 口コミからチェックする脇肉キャッチャーのサイズの選び方

やっぱりアラサーくらいになるとみんなはみ出した贅肉が気になってるみたい。5000円なら補正下着にしては安いし、試しに注文してみようかな?

チョコチップマフィン作り

今日はおでかけするにはちょっとイマイチなお天気だったので、おうちで娘と一緒にマフィンをつくりました!
お友達に教えてもらったバターを使わずにできる簡単なレシピです。
卵、お砂糖、サラダ油、牛乳、薄力粉とベーキングパウダーを順番に混ぜていくだけ!
マフィンってもっとめんどくさいイメージだったなぁ。
今回は普段はあまりあげないようにしているチョコも特別にいれさせてあげよう!
ということで、チョコチップマフィンにしましたよー。
しかし…。
チョコレートって子供にとって相当魅力的なものなのですね。
作っている途中での味見の頻度がひどすぎる!!
私が当初予定していたよりもだいぶチョコの少ないマフィンに仕上がってしまいました。
それでもとてもおいしくできたので、レシピを教えてくれたお友達に感謝ですね(o^^o)
こういう話を男の子のママにするとかなりうらやましがられます。
やはり一緒にお菓子作りができるっていうのは女の子のママの特権なのかな?
今時はスイーツ男子なんて言葉もあるくらいだし、お料理ができる男性もモテるので一緒に作ればいいのに〜とおもうのですが、やっぱりなんとなく気がすすまないみたいですね。
娘がいることに感謝しなくっちゃ!

母にサプリをプレゼント

先日母の誕生日でした~。

私の母はかなりの健康オタク。もう70歳なんですが、健康食品や健康グッズでこれだっというものを見つけるとすぐ買っちゃうんですよね~。躊躇なく定期購入とかするもんだから「これいらんからあげるわ」なんて使わなかった商品がまわってくることも多々あります(笑)

そんな母ですが、今便秘に悩んでるそうで…。あともうおばあちゃんだから仕方ないけど「おばあちゃん臭」がイヤなんだって。まあ仕方ないんだけど、どうにかなるもんかな~?と思って調べました。

そしたらあった!アイウェルというメーカーから出ているサプリで、体臭を改善するからだきれいというものです。からだきれい口コミもなかなか良く、決め手になったのは便通がよくなったってところかな!

多分野菜的なものが沢山はいってるから繊維でそんな効果があるんだろうけど、これは母が喜びそうだ~と思って買ってみました。

もちろんお花とケーキも持っていきましたよ!

新しいもの好きの母、すごく喜んでさっそく飲んでました。喜んでもらえてよかった♪

新生活とお肌のお手入れ

お正月には今年の抱負などを考えますが、4月には今年度の抱負などを考える主婦です(笑)

この季節になると、春らしいファッションをしたくなったりメイクもちょっと今年らしい感じを取り入れてみようかな?なんてやる気になりますね。今日も女性誌などを買ってきて眺めています~。

買ってきた雑誌にアンチエイジング特集がされていたんですが、加齢で肌がこうなるっていう写真がたくさんのっていてかなりホラーでした。まだ私はアラサーだから大丈夫って思ってるとあっというまにシミ・しわだらけの肌になるんだろうなあ。お手入れしっかりしなきゃ。

とくに怖かったのが首イボ。どうやら首にでっかいイボみたいなのが大量にできる?みたいなんですが、ニキビみたいな感じなのかな?写真ではかなりドン引きする感じの汚さだったけど、おばあちゃんとかああいうシミというかほくろみたいなシミ?ぶつぶつが結構あるような気がする。加齢だったのか~。

遺伝もあるかもしれないので私も気を付けよう!艶つや習慣口コミなんかも気になるな~。