春からの新生活にお弁当!

今までも弁当は作っていましたが、今年の春からは子供の弁当も必要になってきます。早速可愛い弁当箱を買いましたので、何を詰めようかな?なんて考えています。

本屋へ行けば幼児向けのお弁当レシピブックが沢山並んでいますが、あまり実用的なものはありませんね。子供だましというか、キャラ弁のような遊びっぽい弁当レシピ本もたくさんあります。

私自身はキャラ弁はあまり好きじゃないというか、キレイな手で作ってるのかとか雑菌がいっぱいなんじゃないのっていうのが心配で心配で(笑)。それから、顔のパーツなんて子供がお弁当箱のフタをあけるときには崩れてるんじゃないの、なんて。

男児のママの話をきくと、一度キャラ弁を作ってみたらお昼には無残にもぐちゃぐちゃになっていて、幼稚園の先生が「これ…は…ピカチュウだね…!いいね!ママがんばってくれたね」なんてフォローしたという話も。泣けますね~。

そんな訳で、我が家は大人の弁当を少しかわいくアレンジしたようなお弁当をもたせたいなって思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です