PMSがつらい~!サプリに頼ってみる

最近生理前にイライラしたりとにかく体がだるくてつらいです。

アラサーになったから?もう加齢?調べてみたらPMSっていうみたいです。

PMSは生理まえの不調のことだそうで、テルモのページに説明が書いてありました。

PMSとは(Premenstrual Syndrome)の略で、日本語では「月経前症候群」と呼ばれています。 生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のことで、生理が始まると自然に消えたり、軽くな るのが特徴です。

http://www.terumo-womens-health.jp/trouble/3_1.html

バランスがよい食生活をしたり、ストレスをなくすことで軽減するようですが、なかなか難しいですね。

とりあえず簡単に栄養補給とかできるものないかな?って調べてみたら、サプリのすっぽん小町がPMSに効果あったというのを見かけました。

すっぽんだから普通に疲労回復とかにも良さそう。あと、コラーゲンが肌にもよいようです!買ってみようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です