寒い日は大型ショッピングモールへ

冬は電気代がとても高くなります。朝や夜は仕方ないとして、日中は大型ショッピングモールへ行って、家での暖房の利用をなるべく減らしています。

子どもも一日中家の中では飽きてしまうし、公園は雨が降っていたら遊べないし、という時には最高です。最近の大型ショッピングモールは、一日中いても飽きないくらいたくさんのお店もあるし、小さな子どもが楽しむことが出来る施設もあります。フードコートでは子どもも大人も好きな食事を選ぶことが出来、気軽に済ませられるから好きです。お金をかけずに暖かい場所にいれて、お手洗いもきれいなので衛生面でも安心です。

子どもも飛んだり跳ねたり出来るスペースでなどで家では出来ない体の動かし方をしたり、ママ友を自宅にお招きするのは気が重くても、こういった場ならばそういう気兼ねもいらないし、おしゃべりしてストレスも発散してまた帰宅してから家事頑張ろう!という気持ちにもなれたりします。もしかしたら、暖房などの光熱費以上のお得なことがたくさんあるかもしれませんね。

というわけで、最後にはいつもショッピングモールのスーパーで夕飯の材料を買って帰宅します。冬だけではなくて、夏の暑い時期にも冷房の節約が出来ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です