チョコチップマフィン作り

今日はおでかけするにはちょっとイマイチなお天気だったので、おうちで娘と一緒にマフィンをつくりました!
お友達に教えてもらったバターを使わずにできる簡単なレシピです。
卵、お砂糖、サラダ油、牛乳、薄力粉とベーキングパウダーを順番に混ぜていくだけ!
マフィンってもっとめんどくさいイメージだったなぁ。
今回は普段はあまりあげないようにしているチョコも特別にいれさせてあげよう!
ということで、チョコチップマフィンにしましたよー。
しかし…。
チョコレートって子供にとって相当魅力的なものなのですね。
作っている途中での味見の頻度がひどすぎる!!
私が当初予定していたよりもだいぶチョコの少ないマフィンに仕上がってしまいました。
それでもとてもおいしくできたので、レシピを教えてくれたお友達に感謝ですね(o^^o)
こういう話を男の子のママにするとかなりうらやましがられます。
やはり一緒にお菓子作りができるっていうのは女の子のママの特権なのかな?
今時はスイーツ男子なんて言葉もあるくらいだし、お料理ができる男性もモテるので一緒に作ればいいのに〜とおもうのですが、やっぱりなんとなく気がすすまないみたいですね。
娘がいることに感謝しなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です