新生活とお肌のお手入れ

お正月には今年の抱負などを考えますが、4月には今年度の抱負などを考える主婦です(笑)

この季節になると、春らしいファッションをしたくなったりメイクもちょっと今年らしい感じを取り入れてみようかな?なんてやる気になりますね。今日も女性誌などを買ってきて眺めています~。

買ってきた雑誌にアンチエイジング特集がされていたんですが、加齢で肌がこうなるっていう写真がたくさんのっていてかなりホラーでした。まだ私はアラサーだから大丈夫って思ってるとあっというまにシミ・しわだらけの肌になるんだろうなあ。お手入れしっかりしなきゃ。

とくに怖かったのが首イボ。どうやら首にでっかいイボみたいなのが大量にできる?みたいなんですが、ニキビみたいな感じなのかな?写真ではかなりドン引きする感じの汚さだったけど、おばあちゃんとかああいうシミというかほくろみたいなシミ?ぶつぶつが結構あるような気がする。加齢だったのか~。

遺伝もあるかもしれないので私も気を付けよう!艶つや習慣口コミなんかも気になるな~。

春からの新生活にお弁当!

今までも弁当は作っていましたが、今年の春からは子供の弁当も必要になってきます。早速可愛い弁当箱を買いましたので、何を詰めようかな?なんて考えています。

本屋へ行けば幼児向けのお弁当レシピブックが沢山並んでいますが、あまり実用的なものはありませんね。子供だましというか、キャラ弁のような遊びっぽい弁当レシピ本もたくさんあります。

私自身はキャラ弁はあまり好きじゃないというか、キレイな手で作ってるのかとか雑菌がいっぱいなんじゃないのっていうのが心配で心配で(笑)。それから、顔のパーツなんて子供がお弁当箱のフタをあけるときには崩れてるんじゃないの、なんて。

男児のママの話をきくと、一度キャラ弁を作ってみたらお昼には無残にもぐちゃぐちゃになっていて、幼稚園の先生が「これ…は…ピカチュウだね…!いいね!ママがんばってくれたね」なんてフォローしたという話も。泣けますね~。

そんな訳で、我が家は大人の弁当を少しかわいくアレンジしたようなお弁当をもたせたいなって思っています。

春だからおおきな決断!

先日ショッピングモールに行ったときに、ずっと気になっていたフレシャスデュオとフレシャススラットが展示されていました。

営業さんの話を聞いて、ますます欲しくなったけど店頭での契約はお断りして帰宅。ネットで色々調べていたときに、ショッピングモールに展示されているウォーターサーバーがらみのトラブルが多いということを知っていたからです。

こちらのウォーターサーバーの評判や選び方のサイトでプレミアムウォーターの苦情について詳しく説明がされていたんですよね。結局使い始めてしまえばどのサーバーでも同じだというのはなんとなくわかりますが、やっぱり気に入ったものを使いたいものです。

それで、プレミアムウォーターとフレシャス、コスモウォーターと知名度の高い3つのうちどれにするかずっと迷っていたんですが、きょう店頭でフレシャスを見てかなり気に入ってしまったので買うことにしました!

フレシャスデュオもスラットもオシャレですが、スラットのほうがあたらしいサーバーだから機能も良いし、お水を足元で交換できるので便利そうでした。これをネットから注文してみたいと思っています…!

いつ届くのか、ドキドキです!!

寒い日は大型ショッピングモールへ

冬は電気代がとても高くなります。朝や夜は仕方ないとして、日中は大型ショッピングモールへ行って、家での暖房の利用をなるべく減らしています。

子どもも一日中家の中では飽きてしまうし、公園は雨が降っていたら遊べないし、という時には最高です。最近の大型ショッピングモールは、一日中いても飽きないくらいたくさんのお店もあるし、小さな子どもが楽しむことが出来る施設もあります。フードコートでは子どもも大人も好きな食事を選ぶことが出来、気軽に済ませられるから好きです。お金をかけずに暖かい場所にいれて、お手洗いもきれいなので衛生面でも安心です。

子どもも飛んだり跳ねたり出来るスペースでなどで家では出来ない体の動かし方をしたり、ママ友を自宅にお招きするのは気が重くても、こういった場ならばそういう気兼ねもいらないし、おしゃべりしてストレスも発散してまた帰宅してから家事頑張ろう!という気持ちにもなれたりします。もしかしたら、暖房などの光熱費以上のお得なことがたくさんあるかもしれませんね。

というわけで、最後にはいつもショッピングモールのスーパーで夕飯の材料を買って帰宅します。冬だけではなくて、夏の暑い時期にも冷房の節約が出来ますね。